ついに、自動車学校を卒業しました!!卒業検定では最後に「駐車」しなくてはいけないところ、エンジンかけたまま降車してしまって「あんた、エンジン切らないで車おいてくのかい?」などと注意されながらも、なんとか合格点とれました。学科試験の意地悪な日本語にも負けず、無事卒業しました☆あとは、免許センターに行きテストを受ければ免許が貰えます!!嬉しい〜。この歳になると、「テスト」とか「合格」とかそういう物とは全く無関係な生活なので、久々にわかりやすい目標にむ
かって頑張ることができて、それはそれで楽しかったです。だけどやっぱりテストって嫌だね。

ところで、最近近所に新しいレンタルビデオ屋ができて、オープン価格「10円」でレンタルしてました!!10円だよ、10円。10円なら、ということで3本借りました。「お会計3点で、30円になります。」安い〜。安いって言うか払った気がしないね。

ということで、「ラブアクチュアリー」と「レッドドラゴン」と「ミスティックリバー」を借りてきました。一番みたかったのは「ミスティックリバー」。

役者のメンツもとても良い。ショーンペン、ティムロビンス、ケビンベーコン。この取りそろえだけでもすごく見たかった。

内容。この3人が幼なじみで、その後はそれぞれ別々の職業につき、暮らしているんだけど、ある日、ショーンペン演じるジミーの愛娘が殺されちゃう。そこで捜査を担当するのが、ケビンベーコン演じるショーン。娘が殺された当日、血まみれで帰宅したティムロビンス演じるデイブ。デイブは「強盗に襲われかけたので相手を殴って逃げてきた」と言う。犯人はデイブなのか?

簡単にいうとこういった内容の物語なのだけど、3人が幼い頃に起きたある一つの出来事がそれぞれの心に深く残っていて、その出来事と、それぞれのその後の人生に起きた事柄。これらが絡み合って謎がふかまる。サスペンスというえばそうだけどその中で、心の動きがとても上手く表現されてる。心に残る切ない物語。演技も抜群に上手い。映像の撮り方もすごく良かった。クリントイーストウッドが監督している映画です。クリンノイーストウッドの才能には驚かされますね。お薦めです!!

明日は、免許センターに行って来ます☆