昨日は日比谷公園に「Pecce On Earth」というイベントへ行ってきました。

東日本大震災から明日で3年です。

あの大きな出来事を忘れないように、そこから学んだ事やそしてこれからそれをどう活かしていくべきか、そういった事を発信するこのイベントにはたくさんの出演者、来場者がいて、快晴の空の下心地よい時間が流れていました。

画像1


ステージではライブやトークが展開され、公園を囲むようにいろんなお店が出ていて、あちこち見ながらお散歩したり楽しかったです。

画像1

三宅洋平さん、アジカンの後藤さん、坂本龍一さんのトーク。

画像1

追悼の灯が絶えず光っていました。

画像1

BRAHMANのステージではこの盛り上がり!!

凄いな〜って眺めてたら真横に坂本教授が!!!ドキドキ…

ステージの大騒ぎを微笑みながら見ておられました。

夜は冷え込んできましたが、三宅洋平さんの熱いライブでみんな盛り上がりました。

こういうイベントに参加することが、また3.11の事を思い出し、もう一度考えるきっかけになるので、これからも続けていくことが大切だなと思いました。

そして、今度のワンマンライブでもあの曲を歌おうかな、と選曲のきっかけももらいました。

素敵な一日でした。

ありがとう。


★2014年3月14日(金)@渋谷guest
hiroco:mode one-man show

-guest shibuya 3rd anniversary-
open 18:30/start 20:00
adv \2500 / door\3000
hiroco:mode(vo&ag),上野洋(key&fl),服部将典(db)
※hiroco:mode初のオリジナルソロ音源をこの日発売します!!

ご予約はrocosサイトの「contact」からお願いします。

http://www.therocos.com/