昨日は渋谷guestで歌ってきました。

3月にワンマンをやらせていただいてからもう3ヶ月。

あっという間だね〜なんて会話をしながら開場。

昨日の出演者はみんな個性的で才能豊かな方々ばかりで、出番が最後ということもあって、完全にお客さんとして楽しめるラインナップでした。

一番最初に折坂悠太くんが歌っているとき、地下2階のguestの入り口のエレベーターがスーッと空いたので、みんな誰かお客さんが来たのかと思いそちらに目をやると誰も乗っておらず、変なの?みたいな感じになり、まあ気にせずにライブは進んだのです。

そして、2番目の増子周作くんが歌っているとき、MCで掃除のバイトをしているが、たまに人が亡くなった部屋の後片付けを大家さんから以来がきてけっこう大変な思いをしたりする。と話していて、みんなへ〜そんなこともあるんだね〜なんて話していました。

3番目、tocamos!!の演奏中、急にスピーカーが片側しか出なくなり、マイクがガリガリいい始め、途中演奏を止めて、PA宅を確認したりして、その間MCでつないだいたのですが、パーカッションの宮城太一君がおもむろに「実は僕そういうの(霊とか)感じたり見えたりするタイプで、前も落ち武者を乗せて生活してたときあるんですよね〜。」と言い出し、その瞬間マイクのガリがピークに達しガリガリ!!ピー!!みたいになってみんな「マジか〜。。。!!!」って雰囲気になって、私も鳥肌が立ち始めました。。
宮城くんたらかまわず「さっきエレベーター空いたけど誰も乗ってなかったじゃないですか?あれ、僕ちょっとふわっと見えちゃいました。」なんて言い出すもんだから、もう会場全体肝試し会場なんじゃないか的なムードになって、私なんてこの後歌うことをすっかり忘れてビビってました。。
しばらくしたら音もちゃんと出るようになってライブ再開。

そういうこともあるんですね〜。
とても不思議な体験でした。

最後に私の出番になり、マイクもギターもトラブルなく音が出て、いつものように楽しく歌わせていただきました。

ただね、昨日ライブ前ちょっと体調悪くて、なんか体の中が滞ってる感じがしたんですが、ライブ中いつもとは比べ物にならないくらいの汗が出て、別に特別暑かったわけではないのに、なんだろな〜と思っていましたが、歌い終わると体がすっきりしてさっきまでの滞り感はなんだったんだろう?と思ってしまうくらいでした。

終了後はみんなと乾杯できたし、とても楽しい時間を過ごせました。

イベント通して不思議な出来事がたくさんあり、とても印象に残る日となりました。

ありがとうございました!!!

そして次回のライブも決まっています。

初のサムズアップです!!
moqmoq恵美ちゃんとも久しぶりに一緒で嬉しい。
みなさんぜひ〜♪

★7/10(thu)@横浜THUMBS UP
"THUMBS UP Acoustic LIVE”
沼倉希美/hiroco:mode/moqmoq/吉永政巳
OPEN 18:30 / START 19:30
ADV ¥2000 / DOOR ¥2500

【info&ticket】
YOKOHAMA THUMBS UP
横浜市西区南幸2-1-22 MOVIL3F
045-314-8705
http://stovesyokohama.com (pc)
http://stovesyokohama.com/mb/(mobile)