今日も1日冷たい雨みたいですね…タイツに靴下重ねて長靴で出勤中です。

昨夜は夕飯に手羽元と大根のお酢煮と、こないだ作ったカボチャの煮物を潰してマヨネーズと和えてカボチャサラダを作ってみました。

image


お酢煮はさっぱりしているけど、酸味が良いアクセントになって美味しい。

その分塩分を減らせるから体にも良さそう。

最近体の事を考えて自炊に力を入れてますが、お料理がとても楽しくて、もっといろいろ作りたいな〜と思っています。

そんな夕飯を食べた後はこないだ田んぼで作ってきたクリスマスリースに少し飾りを付けてみました。

image

でもまだなんか足りないな〜…また森に行ってまつぼっくり拾ってこようかなと考えています。

なんだか昨日はいろいろ作った夜でした。

作る楽しさを感じています。

器用ではありませんが…。

手作りって良いですね!!