こんにちは。

今日はとっても良いお天気ですね。

気圧が高いと体も心も軽くて気持ちが良い。

さて、今日は皆さんにおすすめしたいサイトの事を書きます。

陶磁器サロン「彩」
http://toujikisai.wh.shopserve.jp

こちらは有田焼とか唐津焼などなどの陶磁器を販売しているお店です。

実は私の親友の実家が営んでいるお店で、昔からそのお店の話はちらほら聞いていました。

彼女のお母様が経営していたお店だったのですが、お母様が亡くなられてからはお父様が引き継いで営んでいるとのこと。

彼女は都内で働いているので、実家のお店は休日にお手伝いに帰省したりしてた時もありました。

私と彼女には田舎から上京して働いている共通点があり、共感できる感情があって、飲みながらよく田舎の両親の事や兄弟のことなんか話していました。

そんな彼女が仕事の合間を縫って一からこのサイトを立ち上げたんです。

少しでも親孝行をしたい、そんな気持ちが頑張らせたんだと思います。

「今実家の店の通販サイト作り頑張ってるんだ〜」

っていうのは聞いていましたが、ついに素敵なサイトがオープンして、なんだか自分のことのように嬉しいです。

お父様も喜んでるんじゃないかな〜。

それから、陶磁器って聞くと、なんとなく茶色くて地味で高いイメージがありましたが、このサイトでいろんな陶磁器を見てみると、デザインがとっても可愛かったり、色もカラフルな物があったり、形もハート形とか、なんかオシャレ!!

値段もお手頃なものもたくさんあって、これはプレゼントに最適なんじゃないかな〜と思いました。

クリスマスラッピングなどもできるようなので、クリスマスプレゼントにオシャレな陶磁器も素敵じゃないですか??

ぜひ一度見てみて下さいね♫


http://toujikisai.wh.shopserve.jp

そして、こんなふうに頑張れる親友を誇りに思います。