昨日は職人さんの素晴らしさを実感した一日でした。

今の家に引っ越してきて、キッチンカウンターが欲しいなぁと思っており、職人の友達に相談してみたらちょうど良さそうな材料が廃材としてあるから作ろうか??と言ってくれて、こんな感じのにしたいと伝えてやってもらうことに。

そして昨日は最終仕上げをしにきてくれた訳なんです。

IMG_9774

いろいろとテキパキと動く職人。さすがです。

IMG_9777

こちらはベストキッドを真似て塗る我が家の主。

私は寒いから見守る専門でした・・。

IMG_9784

そして、完成!!!

IMG_9783

天板は檜なのでとってもしっかりしていて手触りも良いです。

IMG_9785

素敵な模様とメッセージも掘ってくれて最高なキッチンカウンター。ありがとう!!!

そしてもう一人の職人さんはというと。

IMG_9780

こちら!!!

ギターを直してもらい昨日持って来てくれた、楽器職人さん。

真ん中のTACOMAは弦高が高かったので低くしてもらい、左のハミングバードはずっと眠ったままになったいたようで(これは私のではない)いろんな所を調整してもらって帰って来ました。
右のマーチンもこないだピックアップの電池ケーブルが断線したので直してもらったりしました。

しばらく弾いていなかったTCOMAがものすごく弾きやすくなっていて驚き!!!
これなら今後も使う機会が増えそうです。

手作業で物を作ったり直せたりする職人さんって本当にスゴいな〜と感心しっぱなしの一日でした。

おかげさまで気持ちよくお料理できるし、気持ちよく弾いて歌えます♪

さてさて、いよいよ12月。

年内ラストのLIVEの情報です!!

久しぶりなジャビーさん達とツーマンですよ♪
私は佐野篤さんと演奏します。

セッションもあるかも?!

ワクワクです☆

お待ちしています。


★12.22(月)@麻布十番アザブノケムリ
"アザブデクリスマス"
◆JabBee & ladyeria
◆hiroco:mode&佐野篤
Open 19:00
1st.20:00
2nd21:00
■music charge¥0 (ブラボーチャージ/投げ銭)
※Table charge\500+2order(1drink&1food)

アザブノケムリ
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13042485/