こないだの休日、1年間仲間と共に育ててきたお米の収穫祭をやりました。

image


「栄光」という名前のお米を作りました。

まずは玄米から炊いてみました。

image


土鍋で。

image


みんなでワイワイお酒飲みながらゆっくり炊けるのを待つのもいいものですね。

ご飯に合うおかずをみんなで持ち寄って集まったので食べ物もたくさんあってウキウキ。

大好きなタラコと玄米をまず頂きました。

image


image

白米も炊けました〜!!

キンキも焼いてホクホク美味しい。

image

米をよそうこの嬉しそうな顔。笑

あと、友達が作った自家製味噌を使った豚汁が本当に美味しくて感動しました!!

image


味噌作りもやってみたいな〜。

自分達で育てたお米は格別な美味しさでした。

たくさん食べてたくさん笑った最高な収穫祭となりました。

また今年もやりたいなあ。



★2015.2.20(金)@麻布十番アザブノケムリ
「寛子の部屋」
hiroco:mode/saw(the brotherwoods,狂犬トリオ)
open 19:00/start 20:00
music charge¥0 (ブラボーチャージ/投げ銭)
※Table charge\500+2oder(1drink&1food)

アザブノケムリ
http://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13042485/