昨日は大森ロッヂ夏祭りにて弾き語りLIVEをしてきました。

大森ロッヂとは、古い日本家屋をリノベーションした集合住宅一帯の名称です。

6年前くらいかな、たまたまそこのサイトを見つけて「あら、こんな素敵な住居があるんだ!!昭和な雰囲気を残したままオシャレで快適な家で良いな〜」なんて思っていて、友達夫婦と家飲みしていた時に大森ロッヂの事を彼らに伝えてみたところ、彼らがとても気に入ったようで、数日後には導かれたように空き部屋が出てトントン拍子に彼らは大森ロッヂの住人となりました。

それ以来、何かにつけては遊びに行き、ロッヂでの催し物ではLIVEをさせて頂いたりしています。

今回も夏祭りに呼んでもらって、ずっと楽しみにしていました。

朝からとっても良いお天気に恵まれ、ロッヂ向かう途中には梅雨明け宣言も飛び出し、夏本番!!

到着すると大好きな友人夫婦が出迎えてくれて嬉しかった〜。

そして、今年は新たに1軒大きな建物が出来て、そこには素敵な飲食店「たぐい食堂」「yamamoto store」がオープン!

美味しそうな匂いに誘われてたぐい食堂のおにぎりを頂きました。

image

シャケいくら♡
具沢山でお米がめっちゃ美味しい!!
毎日食べたいくらい美味しいおにぎりでした。

LIVE後はyamamoto storeでまかないご飯を頂きまして、こちらもとっても美味しかった!!

image


LIVEはこんな感じ↓

image


image


小さなお子さん達の浴衣姿がめっちゃキュートでした。

懐かしい友達もたくさん来てくれて本当嬉しかったです。

みんなが集まる場所、そんな大森ロッヂが大好き。

LIVE最後には先ほどの友人夫婦のヤマダンナにカホンで参加してもらって、これまた大盛り上がり!!

image

カホンを持って走ってステージに飛び乗ってきた登場の仕方に笑って歌えなくなりそうでしたwww

image

ヤマダンナと恒例のウキウキポーズ☆

CDもたくさん買って頂いたり、投げ銭も入れていただきまして皆さんありがとうございました。
おかげさまでビールいっぱい飲んじゃいました!笑

終了後もゆっくり語らい良い時間を過ごせました。

本当に楽しい楽しい夏の1日になりました。

大森ロッヂの皆さんお世話になりました。
来てくれた皆さんも本当にありがとうございました。
また会いましょう!!

さて、次回LIVEは今週の金曜日!
三軒茶屋にある「四軒茶屋」というお店です。
北海道料理と沖縄料理が両方楽しめるらしいですよ♫
出番は最後で21:20〜です。
フライデーナイト、お仕事帰りに一杯やりにいらして下さいね(o^^o)
よろしくお願いします!!


★2015.7.24(金)@三軒茶屋「四軒茶屋」
四茶音楽会
open19:30/start20:00
adv¥2000/door¥2500(+1order)
hiroco:mode/Chili(大阪)/唯
※出番は21:20〜

<四軒茶屋 web site>
http://www.yoncha.com