こないだの休日、久々にシンガーソングライターのmasaenomadことマサエちゃんと野毛はしご酒デートしました♪♪

会うのは本当に久しぶりで、何年ぶりだろう?
5年とか?かな?

前から行ってみたかった野毛をマサエちゃんに案内してもらいましたよ。

まずは手作りチーズを味わいました!

image



自家製チーズのりんごソースかけ。
食べてみると意外とサッパリ。
でもその後にフワッと広がるチーズの濃厚な香り!!!それにりんごソースが甘酸っぱく絡んで美味しいーー💗💗
他のお料理も自家製にこだわっているようで、気になりつつもはしご酒デートなのでとりあえず次へ。

次はこちら「野毛たべもの横丁」!!

http://noge-yokocho.jp

image


ひとつの路地に7店舗がひしめき合う夜市のような賑わい。

土曜日ということもあってか人がいっぱい!
いろんなお店があるけど、我々はお寿司をチョイス!!!

image


立ち飲みスタイルの小さなカウンターに肩を寄せ合いながらつまむお寿司&日本酒。
これが最高に美味!!!

image


image


いわしとイクラと、あとはトロも食べました。

ちょこちょこつまみながらお酒を頂いてだんだんと満たされて来た。

フワッと路地に出て野毛をお散歩。

本当にいろんなお店があってテンション上がるーー!!

そしてこちらの通りに到着。

image


1階2階と小さなお店がズラリ!!!

どこも楽しそうで迷いながらも、いろんな種類のビールが楽しめるお店に入る。

私は名古屋のビールを頂きました。

フルーティーな爽やかなビールを飲みながら、窓の外に光る野毛の町と、その光を映してキラキラ光る川を眺めながらいろいろお喋りしました。

隣のお店からのカラオケが聞こえてくる辺りも良い!笑

ちなみに曲は「時代/中島みゆき」。

選曲も良い!笑

ビールを堪能したら、やっぱりワインも飲みたい(≧∇≦)

マサエちゃんの案内でカジュアルなイタリアンへ。

image


熱々チーズフォンデュをつまみに赤ワインを堪能。

同い年の私達は、働きながら音楽を続けてきた仲間。
いろいろと話は尽きず、たくさん笑ったし、真面目な話もした。


最後はこれまたマサエちゃんに案内されて吉田町のアメリカンなバーへ。

レディガガのDVDが流れていて、酔っ払った私達はその映像を見ながら静かに最後の一杯を飲んだ。

そろそろ電車の時間が迫っていたので、トイレに行ってみると…

ガチャと鍵をかけた瞬間、ド派手な照明が点滅し、ノリノリなダンスミュージックかかかる♪
びっくりしながらもノリノリで用を足し、思い出した。

この店に行く時にマサエちゃんが「必ずお店のトイレに行って」と言ってたな…これかw

最後まで楽しませてくれました⭐️⭐️

終電終電!!
と急ぎ、マサエちゃんと駅で別れた。

とてつもなくディープな町「野毛」。
今回はマサエちゃんのアテンドでゆっくり楽しめました。
でもでもこれだけのディープタウン、1日じゃ全然足りない!!
今年は野毛を攻めていきたいな〜♪

そして、久しぶりにマサエちゃんと会えたことが何より嬉しかった(≧∇≦)

ありがとう!!!
ありがとう!!!
また行こうね♪♪♪


<masaenomad>
https://myspace.com/masaenomad


☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

<hiroco:modeライブスケジュール>


◼︎2016.1.31(日)@青山HEAVEN
【歌会〜ウタカイ〜】
299/hiroco:mode/アノアとペロ
open 18:00/start 19:00
前売り\2500/当日\3000
http://www.heaven-aoyama.jp


◼︎2016.2.29(月)@大和あかり屋
hiroco:mode×加賀美悠二郎(from山梨)
LIVEペイント〜しらもった〜
start 20:00
投げ銭
http://s.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14037112/



☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆