今日で5月も終わりですね〜。

なんと早いことかっ時の流れよ!!

もうっバカっバカっ!!

かくいう私も最近引っ越しなどをいたしまして、今日は諸々手続きに区役所へ行こうとバスを待っていたわけなんですが。

ふと、横を見ると80代のおばあちゃまがかがみ込んでいるではありませんかっ!?

隣の姉様も「ん?おばあちゃん、大丈夫?!」と声をかけている。

よく見ると意識なさそうじゃんっ💦

私も慌てておばあちゃまを支え、隣の姉様とどうしたもんか!?と声を掛け合い、でもとりあえず救急車だ!と思い、人生初の119番通報をしました!

場所を伝え、救急車を待ちながらおばあちゃまを支えていたのですが、なかなか救急車が来なくて焦る…💦

おばあちゃまに持病はないか?家族は近くにいないのか?聞くけど返事できる状態じゃないっ!


ようやく救急車が着いた時、おばあちゃまの意識も少し戻って、運ばれていきました…本当ビックリした〜。・°°・(>_<)・°°・。

で、隣で一緒に支えてた姉様と意気投合し、同じバスに乗り込んで色々お話していたら、なんと共通の知り合いがいたり、奇遇な話が出てきたもんだからお互い嬉しくなっちゃって、ランチを一緒に頂きました💗

引っ越したばかりの私に地元の姉様は色々親切に教えてくれてなんだか初めて会った人とは思えない感じ✨

すっかり話し込んで楽しい時間を過ごしました。

近所に心強い方がいてくれるだけでとても安心ですっ!!

出会いとはなんと不思議で面白いものか✨

この街に引っ越してきて本当に良かった!と思った奇跡の1日でした(*^^*)

ありがとう💗💗


◾︎2016.6.17(金)@三軒茶屋「四軒茶屋
四茶2周年イベント第十五夜
『音と画- oto to e-』
opeb19:00/start1930
adv¥2000/door¥2500(共に+1D)
アシタカアヤコ×赤田好則Duo
長谷川尚子(ミナワ/f.京都)
hiroco:mode
近藤康平(livepaint)


◾︎2016.7.14(木)@下北沢 風知空知
KING-1p佐野篤+ guest 山口亮志 & hiroco:mode
出演:hiroco:mode/KING-1p佐野篤+special guest 山口亮志
OPEN /START 19:00/19:30
予約 ¥2,500 / 当日 ¥3,000
学割 \1,500(共にドリンク別)