今の町に引っ越してきて約2ヶ月。

だいぶ生活パターンにも慣れて来た。

以前同じ路線に住んでいた(とはいっても距離はだいぶ離れていた)大学からの親友も、私の数ヶ月前に、結婚を機に引っ越しし、私達は不思議なご縁でまた同じ路線の、今度は近い町に住んでいる。

お互い色々落ち着いた事もあり、今日は久々に彼女とランチをした。

30分未満で会える距離はありがたく、なんだか気が抜けてしまうw

先に店に着いていた彼女は、黄色いワンピースに薄紫のピアスで迎えてくれた。

近くなったね〜と笑った。

私はビールで彼女はコーヒー。

禁煙したって伝えたのに喫煙席を取ってくれていて笑った。

ヒロコがタバコやめたとか、驚きでインプットされない!のだそうだ。笑

image


ランチを食べながらお互いのプライベート状況、最近見てるドラマ、仕事の話、大学時代の仲間たちの話、田舎の実家の話…などなど、色々おしゃべり。

ビールの後のコーヒーも飲み終わり、彼女の最近お気に入りの赤色の口紅を勧められ、塗ってみる。

こんな赤い口紅なかなか付けないし…と思いつつ塗ってみたら、意外と馴染むじゃんって話ながら、店を後にし近くの本屋へ。

前の路線の時もよく本屋で待ち合わせたな。

本屋が好きな彼女。

今日もまたダイエットコーナー、ファッション雑誌コーナー、資格コーナー、小説コーナーと、あーだこーだと言いながらぐるぐるした。

今日は占いコーナーには行かなかった。

今や幸せ絶頂期の彼女に、占いはもう必要ないのだそうだ💗💗

ダイエットコーナーではDVD付きのダイエット本に惹かれてる彼女に、絶対続かないからやめろと伝え、ファッション雑誌コーナーでは、ヘアカタログは顔に騙されるから顔を隠して見なければいけない!と確認し合い、安室ちゃんと石原さとみの可愛さと、井川遥先生の黒髪のヤバさを再確認。

資格コーナーではお互い無言で気になるものを立ち読みし、小説コーナーでは映画化したけどやっぱり原作が良いよねシリーズの話をした。

彼女と知り合って20年。

疎遠な時代もあったけど、私のドン底時代を救ってくれた彼女は私の大切な友達だ。

私達は誕生日が近いので、ある意味運勢が似てるというか…お互いヤバい時も見てきたし、だからこそ、お互いの幸せを願っている。

少しずつ、私達は成長してるよね。

いつもありがとう。

今日は楽しかった〜♪♪