ブログを更新するのが後手後手になっていますが…なんとか追いつくように書きたいと思います( ;´Д`)

えーと、まず先々週の週末は久しぶりに吉祥寺を堪能しました。

今から15年ほど前、吉祥寺(からチャリで15分くらいの所)に住んでいて、仕事もロンロン(当時の駅ビルね)だったり、ジャズ喫茶だったり、毎日吉祥寺に通っていました。

2.3年くらい住んだのかな?

その後は家庭の事情で他県に引っ越したので、しばらく吉祥寺からは離れていましたが、最近また都内に越したこともあり、久しぶりに吉祥寺で1日遊びました♪♪♪♪

まずは「いせや」公園口店にて昼から軽くルービーを流し込み、井の頭公園をぶらぶら。
そしてこれまた懐かしの井の頭自然文化園へ入園!!

69年生きたあの「象のはな子」にも挨拶をしたかったので、行けて良かった。

久々な動物園は、休日という事もあり家族連れで賑わっており、可愛い動物達と共に微笑ましい光景もたくさん見れました💗

image

共存。笑

image

人っぽい。笑


image

ペンギン可愛い💗💗


image

そしてはな子のゾーン。

69年も生きたはな子。
大きな体をこんな小さな檻の中で生涯を過ごしたはな子。
賛否両論あるのもよく分かる。
のびのび生きる権利を奪われたはな子だけど、はな子の存在に癒されたり励まされたりしたたくさんの人々がいたのも事実であり、そんな方々からのありがとうメッセージやお花がたくさん飾られていました。
はな子のあの優しい眼差し、私もとってもよく覚えてる。
ありがとうはな子。
ごめんねはな子。

image


そんな気持ちを伝えて、はな子にお別れしました。

その後はだいぶ様変わりした街を眺めながら、休憩に入った「椿屋珈琲店」にて、前から食べたかったクレミアクリームが食べられて感激✨✨✨

image

これね。

夜はこれまた行きたかったアムリタ食堂にてタイ料理♪♪♪

image


とても素敵なお店で、美味しかったです(*^^*)

8/22のyoleyoleライブ行きたいな〜💗

締めは私がバイトしていたジャズ喫茶へ♪

image


15年前からあまりに変わらない店長にビックリ仰天し(サイボーグなのか!と思った)、挨拶も出来て、懐かしい雰囲気も味わえて、とても嬉しかった。

ぜひみなさん、吉祥寺へ行く際はこちらのお店へお立ち寄りください↓↓

「JOHN HENRY'S STUDY」
http://s.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005771/


という事で久しぶりな吉祥寺満喫デイでしたっ!!✨

で!ライブ情報〜💗💗💗

こちら↓↓↓

◼︎2016.08.29(月)@渋谷guest
【しょうへいバー】
open/19:30
charge/\1,500(D別)
二宮アキラ/hiroco:mode/土井僚子


◼︎2016.09.03(土)@池袋 鈴ん小屋
詳細 TBA